2022/12/20 10:40

ども、ギターです。

表題の通り、1129は年内でお蔵入りします。

お蔵入り(おくらいり)とは、計画されていた事柄が何らかの理由により中止・取り止めとなり、世間の目に触れないまま棚上げになる状況をさす。

メンバーは3人ですが、サポートドラム:ジョニーさん含めた4人で活動、制作を続けてきました。

しかしながらこの4人で活動を続けることができなくなってしまいました。

– – – – – – – – – –

ここからはメンバーの総意でもありますが、ぼくの個人的見解強めに言うと、

5年ですか、地道にコツコツ迷いながらも楽しく真摯に音楽と向き合って活動してきました。
このメンバーだからできる音楽や表現、スタイルなんかが、特にここ最近確立されてきてるな、と感じていました。

だからこそ、この4人でなくなるとき、またもっかいこの到達点まで持っくるのはかなり至難の技だし、時間も労力もかかるし、おそらくそもそも違う山を登ることになる。
曲調とかスタイルもがらっと変わる可能性が高いと思う。

それが可能かもしれないと思う人材を今は思いついてもいないし、もしいたとしてもそれはもしかしたら1129とは違う形でスタートする方がいいのかもしれない、と考えています。

「解散」にすると、またライブしようぜ!ってなったときに「再結成」になるので、動き出すハードルが色々高い。
「活動休止」も同じ、「活動再開」ってなると、ここからめっちゃライブします!以外受け入れられない気もする。

なので「お蔵入り」
またしれっと出てくるかもしれない。

メンバー3人けっこう表現としてしっくり来ています。

いつも楽しみにしてくれてたみなさんには新しい楽しみを届けられなくて非常に申し訳ないです。

めちゃくちゃパワーもらってました、いつもありがとうございます!



1129としては、お蔵入りしますが、個々の活動を楽しみにしていただけると幸いです。

サブスクやYouTubeはそのまま残しておこうと思っています、引き続きよろしくお願いします!

ひらばやし/PANY