2021/06/29 08:00

ども、ギターです。


間空いてしまいましたが、先日スタジオ1129 vol.4が無事終了しました!
vol.3は緊急事態宣言で配信のみ、今回はその時の有観客リベンジ編ということで、前回に引き続きFAREWELL MY FAITH(以下フェアウェル)をゲストに迎えて開催しました。

前回試したことをブラッシュアップして、配信の音質もセッティングと撤収の速さもアップしました。
こういう連続でやるイベントっていうのは、バンド感のグルーヴ感以外にもそういう面でも発展が見られるので好きです。

配信のみの前回と違い、やっぱり目の前に楽しんでくれてる人がいてるのは感覚が全然違いました。
やってるときは無意識だったけど振り返ってみると違ったなぁ。
フェアウェルもダブワンも前回よりいいライブしてたと思います。

めっちゃ楽しかったです、また次回も会いましょー!



では終われまへん。
#関西


正直に書くと、配信の売り上げ(ライブ音源とドリンク差し入れ)が前回よりめちゃくちゃ低かった。
#どう考えてもお客さんが悪いわけじゃないです
視聴人数もあんまり前回と変わってない。

これはもう慢心というか、ぼくらの努力不足。
伝えるまでが創作活動。


せっかくフェアウェルもいいライブしてくれて、たくみシャングリラも配信&録音環境の品質向上がむばってくれてたのに、売り上げ面では全然伸びてない。
これはいかん。

良い作品を作ること、良いコンテンツを作ることはもちろん大前提だけど、それをしっかり届けるところまで尽力しなければ意味がない。
後輩たちががむばってくれたのに、もっと先輩としてやれること、結果を出さなければならないポイントはしっかり抑えて、それに向けて努力できることはもっとやっていかなあかんなぁと反省しました。

「いやー今回は配信で見たけど楽しかったから差し入れとライブ音源買ってもうたわ!」と気持ちよく買ってもらえるまでぼくらはやらなあかん。それはライブや配信のクオリティだけでなく、全体の設計や告知も含めて。

こういうのは有料会員のイイニクラブだけに書こうかなと思いましたが、逆にこういうのはいろんな人に見てもらった方がいいなと思ってこっちに書きました。


次回は8月予定です、早々に決めてできることつぎ込んでいきたいなと思ってます。

今回vol.4のアーカイブは一週間ほど、7/2くらいまで置いておこうと思ってます。
まだの方はぜひ見てください。

https://youtu.be/mbSfn4ipKJc

最後まで見てくれてありがとうございます。
ではまた!