2021/03/03 18:15

ども、ギターPANYです。

1129企画のスタジオライブ配信
"スタジオ1129 vol.2"
やります!

スタジオからの配信は過去にもいろいろとやってましたが、今年から"スタジオ1129"と銘打って、ゲスト1組呼んで隔月定期開催していきます!


配信の音を「いかに臨場感出せるか」をずっと追求してました。

大掛かりですが各パートバラバラで集音してしまえばかなりクリアで聴きやすくなりますが、僕らがライブを観てグッとくるポイントってそこじゃない。

バランスよく聴きたいのであれば音源の方がきっといい。
でも音源とは違うライブの良さってそこじゃないやん?
生で聞いたらこのパートこんな感じの音なんや!!っていう迫力や解像度の高さとその感動
やっぱそれがライブやん?

「どうすれば現場の生の音に近くなるか」


考えれば考えるほどいろんな整合性や操作性が難しく、頭を悩ませてたときにふと

「あれ?ここに来てもらったらいいちゃう?」

と思ったので人数を絞って入場できるようにしました、シンプル。
やっぱオフライン(現場)だよねー



ライブハウスで聞く音も、基本的にはマイクで集音され、加工された音です。
ハコによっては下手でも上手でも同じような感じに聞こえるように加工される場合もあります。
良くも悪くも。

でもスタジオの中だとなんのごまかしもききません。

その場の空気が振動している音の密度の高さをぜひ感じにきて欲しいです。



配信については、いつも手伝ってくれてるたくみシャングリラが新しい機材導入したそうなので、これまた楽しみであります。より観やすくなったらいいなー

ではお楽しみに!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

スタジオ1129 vol.2開催!


◾︎3/24(水)YouTube Live

1129 / 髙野稜(fr.COLORS TO COOKS)

配信は無料



人数限定で会場に入場できます。
▶︎スタジオ1129vol.1 ダイジェスト(フルサイズ)